RYT200 沖縄ヨガ合宿 第13期 開催レポート | OREO YOGA ACADEMY

RYT200 沖縄ヨガ合宿 第13期 開催レポート2023.11.07



11月3日〜11月5日に開催された沖縄ヨガ合宿の様子をレポートしていきます!

11月初旬、この3日間は快晴、夏日でたくさん外でのヨガも満喫できました。


今回は急遽キャンセルがあったため1名さまのご参加。

マンツーマンで開催した合宿の様子、写真と共に振り返っていきましょう!


合宿ハイライト


<1日目>


・自己紹介
・太陽礼拝 発表
・太陽礼拝ポーズの講義、アライメントチェック
・セリフをまとめ直し

・太陽礼拝リハーサル

・太陽礼拝の最終発表!

間が上手に取れるようになり、セリフを納得して話しているのでご本人からも自信を感じる素晴らしい発表でした★



<2日目>


・朝ビーチヨガ、呼吸法、瞑想
・太陽礼拝練習
・縦横・バランスポーズの講義

・ミニレッスンのテーマやピークポーズの設定

組講師と一緒にレッスンの組み立てていきました

・20分のシャバーサナ体感

・ミニレッスンのインストラクションを考案

・ミニレッスンのリハーサル



<3日目>


・ビーチで太陽礼拝の練習、撮影会

・最終発表に向けてリハーサル

・最終発表

30分のレッスンを発表。

テーマは『体幹強化』、ピークポーズはヴリクシャアーサナ、パダングシュタアーサナB



30分と長めの発表でしたが、落ち着いて素晴らしい発表でした!

合格おめでとうございます!!!



参加者インタビュー!


*Yさん


OREOを選んだきっかけ

他社の合宿とも迷ったが、オンラインの講義が卒業後もずっと見れるということでOREOに決めました。


今回の合宿で特に努力したこと

ポーズをオンラインで見るだけだと難しい部分もあったが、理解を深めるということを一番頑張りました。なので太陽礼拝も初めはよく分からずインストラクションしていたが、頭で理解して体も動かせるというふうに繋がるように変化しました。


今後どういう風に資格を活かしたいか

オンラインで教えたり、海外が好きなので海外の方々に教えたり、海外に住んでる教えたりというのを考えています。


合宿に参加してよかったこと

今回は、何よりもマンツーマンなのがよかったです。

最初はすごく緊張したんですが、前日私だけを指導してくれるのでとても贅沢な時間でした。

食事も全部美味しかったです!



講師FUKIKO先生よりメッセージ

あっ!と言う間の3日間でした。全力で頑張って頂き有難うございました!

初めてのポーズを行い、沢山の情報を浴びながらも、大事なポイントを掴んでくださって、レッスン実施まで達成して頂き本当に感謝の気持ちで一杯です!

腱鞘炎になるくらいインストラクション沢山書き起こして、一生分の字を書きましたね。

ヨガを一緒に出来たことはもちろんのこと、ヨガ以外のこともお話できて、とても楽しい時間になりました!

これから練習すればするほど、身体が変わっていくと思います。この先が楽しみですね!

どこにいてもヨガが側にありますように、一緒にヨガ深めていきましょう!

またお会い出来る日を楽しみにしてまいます。


FUKIKO