第5回 トレーナー日常ブログ

2026.04.01
OREO編集部 OREO編集部
ヨガ
第5回 トレーナー日常ブログ

皆さんこんにちは✨

OREOリードトレーナーの 間宮愛 です。

暖かくなり春の心地よさを感じるこの季節、外での時間をたくさん満喫しようと張り切っています☺️収穫体験や近くの公園へお散歩、お庭でご飯&日向ぼっこなどなど……

自然を満喫する時間、ただただポカポカ陽気を心地よいと思う時間、日々の忙しい中では味わうことができない、ただただ「ゆっくり時間」を過ごすだけ。そんな時間って必要ですね^^

いつも忙しく働いてくれている脳をお休みさせて、「今起こっていることに目を向ける時間」ゆっくり過ごすだけで、たくさんそんな時間を過ごすことができます。

「大根の葉っぱってものすごく大きいな」

「ここには7星てんとう虫がたくさんいるね」

「てんとう虫の星の数を数えてみよう」

「滑り台ものすごく長いな」

「滑るまでの階段を1段1段数えて上る」

「このカモはどこまで近づいてくるんだろう」

「可愛い笑顔で見ているな」

「暖かくて気持ち良いな」

「持っているぬいぐるみを全て並べてみる(笑)」


今起こっていること、行なっていることに目を向けるだけ、それだけでも立派な瞑想です︎☺️

皆さんもたまには「ゆっくり時間」を過ごしてくださいね♡

そしてただただ今起きていることを感じる時間、目を向ける時間を大切に過ごしていきましょう♪