第5回 トレーナー日常ブログ
2026.04.01
ヨガ
皆さんこんにちは✨
OREOリードトレーナーの 間宮愛 です。
暖かくなり春の心地よさを感じるこの季節、外での時間をたくさん満喫しようと張り切っています☺️収穫体験や近くの公園へお散歩、お庭でご飯&日向ぼっこなどなど……
自然を満喫する時間、ただただポカポカ陽気を心地よいと思う時間、日々の忙しい中では味わうことができない、ただただ「ゆっくり時間」を過ごすだけ。そんな時間って必要ですね^^
いつも忙しく働いてくれている脳をお休みさせて、「今起こっていることに目を向ける時間」ゆっくり過ごすだけで、たくさんそんな時間を過ごすことができます。

「大根の葉っぱってものすごく大きいな」
「ここには7星てんとう虫がたくさんいるね」
「てんとう虫の星の数を数えてみよう」

「滑り台ものすごく長いな」
「滑るまでの階段を1段1段数えて上る」

「このカモはどこまで近づいてくるんだろう」

「可愛い笑顔で見ているな」

「暖かくて気持ち良いな」
「持っているぬいぐるみを全て並べてみる(笑)」
今起こっていること、行なっていることに目を向けるだけ、それだけでも立派な瞑想です︎☺️
皆さんもたまには「ゆっくり時間」を過ごしてくださいね♡
そしてただただ今起きていることを感じる時間、目を向ける時間を大切に過ごしていきましょう♪