RYT200 沖縄ヨガ合宿 第16期 開催レポート | OREO YOGA ACADEMY

RYT200 沖縄ヨガ合宿 第16期 開催レポート2024.04.09



海開きされた沖縄で、4月の合宿を開催いたしました!


お天気予報は雨予報でしたが、雨が上がっている時間も多く

何度もビーチで出ることができました^^


今回は1名のご参加!マンツーマンで講義を行いました。

さっそく振り返りをしていきましょう♪


合宿ハイライト


<1日目>

・到着後、雨が上がりビーチに出向いて太陽礼拝発表と撮影会
・コテージにて太陽礼拝講義
・太陽礼拝インストラクションまとめ
・太陽礼拝 インストラクション練習







<2日目>

・朝ビーチにて太陽礼拝を練習
・講師の太陽礼拝B、C/肩こり、むくみ解消のレッスンを受講して頂きました。
・縦横講義
・レッスン組み立て、ミラーリング練習
・ミニレッスン書き起こし
・ビーチにて、2回目ミニレッスンリハ、呼吸、太陽礼拝練習
・コテージにてミニレッスンリハ

朝早くから夜まで練習を頑張りました!ティーチングが素晴らしく上達しました!




<3日目>

・朝コテージにて太陽礼拝発表、ミニレッスンリハ
・ミニレッスン発表
・バランスポーズなど講義
・修了書授与


参加者インタビュー!


 合宿へ参加しようと思ったきっかけを教えてください!

ヨガは長いこと続けていて、周りから資格をとってみたら?とすすめられたことがきっかけ。


OREOの沖縄合宿に決めた理由は?

色々なスクールの合宿内容を見て比較をしたときに、

OREOがカリキュラムの中で実践の時間が一番多くあったのでOREOに決めた。

HPやSNSでフキコ先生のインタビューや、自己紹介をみて、印象がよかったのも決め手の一つ。


資格をどのようにして活かしたいですか?

はじめは、お友だちや身近な人にヨガを教えられたらいいなと思っていたが、

実際に練習していくにつれて、副業でインストラクターとして活動していきたい気持ちが出てきた。自分が体感していることをたくさんの人に伝えていきたい。


合宿に参加してみていかがでしたか?

お勉強をする前は、ポーズを一生懸命やることばかりに意識が向いていたが、

今は自分と向き合うことの大切さを感じた。またヨガ哲学なども興味深く、さらにヨガが好きになった。これからも楽しくヨガをすることを目標に続けていきたいと思った。



講師FUKIKO先生よりメッセージ

3日間本当に本当にお疲れ様でした。
有難うございました!

限られた時間の中、新しい情報も山盛りある中で、
沢山のことを吸収してくださったこと感謝しかありません。

混乱してしまうミラーリングもポーズへの理解も、さらさんは飲み込みがとても早かったです。


これからも時間が許す限り、様々なヨガに触れて、沢山素敵な先生に出会い、
進化していってください!

そして体質改善が必要な方々に素敵なレッスンを提供してあげてください!
生徒さんにこうしてあげたい、どうなってもらいたいのか、その気持ちを一番にしてください。


これからもヨガの学びを少しずつ深めでいってくださいね。
またお会い出来る日まで元気でね!

FUKIKO