Ayako先生ってどんな人?リードトレーナーAyaoをご紹介! | OREO YOGA ACADEMY

Ayako先生ってどんな人?リードトレーナーAyaoをご紹介!2021.05.08


こんにちは、OREO YOGA ACADEMYの福田でございます。


今回はリードトレーナーのAyako先生をご紹介したいと思います!!どんな人なの?経歴は?プライベートについて、いろいろ質問いたしました。受講生の皆さま、オンラインセッションで会う方に一言コメントもいただいておりますので、是非見ていただければと思います。



Ayako先生は現在都内を中心にたくさんレッスンをご担当されており、どこのスタジオでもとても人気な先生です。実力、知識もさることながらとても笑顔が素敵で優しい先生です。そんなAyako先生に時間を頂戴しインタビューしてきましたのでぜひご覧ください!


福田:ヨガを始めたきっかけや保有資格を教えてください


Ayako:ヨガを始めたきっかけは、毎日体がだるかったり気持ちが落ちこんだり、小さな不調を感じていて、体を動かしたらスッキリするかな?運動が苦手な私でもマイペースで出来るかも?でした。

始めてみたら、ヨガの世界観?がとても心地良く、割と早い段階でインストラクターを目指そうと決意し、ほとんど経験がないままTTを受講しました。自分の好きなことを仕事に出来たらとずっと考えていて、ヨガ以外にも資格を取ったりして模索中という感じだったので、TTを知り、「コレだ!」と。その後はヨガスタジオに就職して1年ほど経験を積み、フリーランスのヨガインストラクターになりました。


福田:Ayako先生を追いかけて先生がレッスンされているスタジオにお客さまがついていくという話を以前聞いたことがあります、さすが人気な先生です。


Ayako:現在はヨガスタジオでのレッスンの他、ご自宅や企業などへの出張レッスン、オンラインでのレッスンをしています。グループレッスンより個人レッスンの方が多いです。


福田:Ayako先生からマンツーマンで学べるなんて〜贅沢な時間ですね、、


保有資格についても伺いました。


<保有資格>

●米国ヨガアライアンス イシュタヨガ 200時間TT修了

●米国ヨガアライアンス イシュタヨガ レストラティブヨガTT修了

●ルナワークス シニアヨガ 指導者養成講座修了

●シータヒーリング 基礎DNA 応用DNA セミナー修了

●(公社)AEAJアロマテラピー検定1級取得 


福田:Ayako先生が心がけてることや、ご自身のモットー、大切にしていることは何でしょうか?


Ayako:そうですね、

・興味がある事にはトライしてみること、

・笑うこと、

・心も体も柔らかく、

・感謝する、

・発する言葉は大切、

・素直な心、でしょうか。


福田:心も体も柔らかく、、、素敵な言葉です!発する言葉は大切ですよね、、、言葉は飲み込めませんものね、、勉強になります。

先生の最近のヨガ以外のマイブームなどございますか?


Ayako:久しぶりに引っ越しをしたので、インテリアがマイブームです。YouTubeのルームツアーを見たり、絵やグリーンを購入して飾ってみたりしています。月のサイクルを生活に取り入れたりしています。


福田:月のサイクルでヨガの効果的なポーズなどもあるのですよね、、詳しく知りたくなってきました。

Ayako:あとは通信制の大学で心理学を学んでいます


福田:心理学も学ばれているのですね、、すごいです!



福田:ヨガ以外にも幅広い知識をお持ちのAyako先生の将来の夢や目標などございましたら教えてください。

Ayako:レッスンさせていただいている方々とは、長いお付き合いの方が多いので、これからも心身ともに心地良く過ごしていただけるお手伝いをしていきたいです。これからお会い出来る方々にも、ヨガを好きになるきっかけをつくれる人になりたいです。そして、今しているお勉強を生かして、もっとヨガを生活の中に取り入れやすくお伝え出来るようになりたいと思っています。


福田:先生と話していると心地よく、包まれているような気になります。

最後に受講生の皆さま、オンラインセッションで会う方に一言コメントをいただけますか?

Ayako:TTで学ぶことは、日常生活を楽しく豊かにしてくれるヒントがたくさん詰まっていると思います。アーサナを練習することでふだんから正しい体の使い方が出来るようになったり、哲学で自分の思考の癖に気づくことが出来て気持ちがラクになったり、解剖学で人体の素晴らしさを知って自分の体に感謝が生まれたり、誰かにヨガを伝えることでまた学びに繋がったり。学んだことを、日常生活で体感して実践して、腑に落としていくようにしていくと、毎日色んな発見があり、楽しいかなと思います。学び続けたいことがあるのは素敵なことだなと日々感じています。皆さんと一緒に学ばせていただく機会を持たせていただいて、とても感謝しています。セッションでお会い出来るのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します。


福田:Ayako先生ありがとうございました!



なお、Ayako先生はOREOの提携スタジオHOT STUDIO SANCTUARYの大井町店と代々木上原店でレギュラーレッスンを担当されていますのでお近くの方はぜひレッスンを受講してみてください!初回体験1000円キャンペーンも実施しております。



---

コロナの影響で2021年のみヨガ資格のRYT200がオンラインで取得できるようになりました。ぜひこの機会に一生つかえるヨガ資格であるRYT200を自宅からオンラインで取得しませんか?


OREO YOGA ACADEMYでは無料のオンライン説明会を随時行っておりますので、まずはお話を聞いてみたいという方は「説明会を予約する」からご予約ください!




RYT200オンライン関連記事


RYT200はオンラインで今すぐ取らないと損!?2021年だけの特例措置?費用は?海外からでも取れる?



RYT200オンラインスクール選びに重要な4個のチェックリスト



【RYT200オンライン】テストは難しい?ちゃんと卒業できる?中間テスト、卒業テストの一部を公開!



【保存版】オンライン個別説明会よくある質問



フルタイムで働きながらでも2ヶ月でRYT200を取得!?オンラインだから実現した仕事と資格の両立。




RYT200オンラインはどんな人が受講してるの?気になる受講生データはこちら!