RYT200京都ヨガ合宿 第6期 開催レポート | OREO YOGA ACADEMY

RYT200京都ヨガ合宿 第6期 開催レポート2024.01.21


こんにちは!

1/12-1/14に開催された第6期京都ヨガ合宿レポートです。


今回は2名の方にご参加いただきました★

早速写真と合わせてご紹介していきます!


合宿ハイライト


<1日目>

・太陽礼拝Aのインストラクション

・太陽礼拝に出てくるアーサナの講義

・主要アーサナ講義

・太陽礼拝Aの発表



<2日目>

・朝のお勤め体験

・ナーディショーダナ

・バランスポーズ講義

・ミニレッスンテーマ決め

・プログラミング、インストラクション作成

・動きながらインストラクション練習

・ペアで発表の練習



<3日目>

・朝ヨガ受講

・一人ずつ太陽礼拝Aをリードしてウォームアップ

・15分のシャヴァーサナ体験

・最終試験、15分のミニクラスを発表

・修了式

・仁和寺御所庭園の拝観



最終試験ではそれぞれ20分間のレッスンを披露!

二人とも時間ぴったり、相手をしっかり観察しながら上手に発表してださいました^^


第6期生、お二人とも合格です!!



参加者のみなさんに"RYT200"資格取得のきっかけを聞いてみました!




OREO京都合宿を選んだ理由は?

・これから就職予定の会社がフィットネス関係なので自分のスキルアップのために時間を有効に使おうと思い取得を決めました。2社迷いましたが説明会受けた時の先生の雰囲気や、プログラムの内容が安心できると思い選びました。


・色々ネットで調べた中で、安すぎず高すぎず、中身も自分のダメなところをフォローしてくれそうというところが説明をみてる限りで思ったのと、実際に説明会に参加した時にもそう感じたので決めました。


実際に合宿に参加してみた感想や特に努力したことは?

・想像していたよりもきつくはなかったですけど、こんなにヨガ漬けになることは人生であんまりないかなと思うので貴重な体験になりました。普段アドリブで何かをすることが多いので文字にきちんとセリフを書き起こして習ったことを組み込みながらアウトプットするというところを特に頑張りました。


・良い仲間に恵まれて、思っていたよりも楽しく過ごすことができました!広い畳の間をこの人数で、こっそり早起きして一人で堪能できたのも楽しかったです。

すごい楽しく身になる内容だったし、少人数だった分、次々と質問をすることができる環境でした。あえていうのなら、昨今PC使うことが多いので文字の書き起こしが大変でした。



今後資格をどう活かしていきたいですか

・まだ具体的には考えてないですけど、資格を取る事というよりは、得た知識をどう使うかが大事だと私は思っているので、今回得た知識は自分自身のためにも使えるし、仕事でも活かせるかなと思っています。忘れる前に色々活用していきたいと思っています。


講師MAYU先生よりメッセージ

3日間お疲れ様でした。京都合宿を選んでくださりありがとうございました。

講義を真摯に受ける姿勢や、ワークも意欲的に取り組んでいただき

また、少人数ならではお二人のお話もたくさん聞くことができて私も多くの学びと刺激をいただきました!ありがとうございました☺︎


これからがスタートですね!お二人の今後のご活躍も応援しております。

ヨガを続けて、またどこかでお会いできることを楽しみにしております!


猪子眞由