RYT200 沖縄ヨガ合宿 第15期 開催レポート | OREO YOGA ACADEMY

RYT200 沖縄ヨガ合宿 第15期 開催レポート2024.02.12


2024年もOREO沖縄合宿スタートしました!


合宿前日までは雨だったとのことでしたが、合宿中は天気に恵まれ

2月ですが現地は気温は20度前後で、日差しが見えたタイミングでビーチでヨガを堪能しました♪


今回は5名の方にご参加いただきました!

さっそく振り返りをしていきましょう♪


合宿ハイライト


<1日目>

・自己紹介

・ビーチで太陽礼拝Aインストラクション発表

・ビーチにて撮影会

・太陽礼拝A8つのポーズ解説講義

・太陽礼拝Aインストラクションまとめ直し

・まとめ直したインストラクションで太陽礼拝A発表

・講師からフィードバック


ヨガが初めての方もいらっしゃいましたが、

事前にオンラインで学習できるのもあってか初めてと思えないぐらい最初からインストラクションが上手でした!



<2日目>

・コテージにて太陽礼拝発表
・肩鼻呼吸
・縦横各3ポーズの解説講義
・レッスン組み立て講義
・ビーチで太陽礼拝A発表
・講師の太陽礼拝BとCを受講
・バランスポーズ講義
・姿勢改善ヨガ受講
・15分シャバーサナ体験
・ミニレッスンインストラクション書きおこし
・夕方から夜までミニレッスンリハーサル

太陽礼拝の発表は1日目よりインストラクションに深みが出てきました!
ランチ後に15分のシャバーサナを体験しみなさんスッキリとされ午後からも頑張りました。



<3日目>

・太陽礼拝A発表
・最終試験20分ミニレッスン発表
・講師&生徒さんからフィードバック
・バランスポーズ、アームバランスや、逆立ち、皆さんの興味あるポーズ講義、練習

全員がミラーリングや立ち位置を考えながらの発表にチャレンジしていました!
初日より深みのあるインストラクションで成長を感じられる素晴らしいレッスンでした!



参加者インタビュー!

<OREOを選んだ理由>

・少人数制なのでしっかりと指導してもらえると思った

・OREO沖縄合宿のInstagramをみて、景色がよくて気持ちの良さそうなところが魅力的だった

・短期間で資格が取れるので、続かない性格の自分にはぴったりだった

・土日祝でいけるので仕事を休まなくてもいけることや、先生や来てる人たちの雰囲気をみて良さそうだと思ったから
・オンラインの動画がずっと見れるところが魅力的だった


<合宿に参加してみていかがでしたか?>

・自分でもびっくりするくらいのインストラクションの成長ぶりに感動した

・出会って3日しか経っていないはずだけど、合宿を共に過ごしたメンバーはずっと昔から知っているかのようなアットホーム感があり楽しかった!

・ヨガ初心者だけど、おいていかれることなくしっかりと学ぶことができた

・人の伝える、教える楽しさに気づいた

・身体を動かすことの大切さを知った


<どんな方にOREOの合宿をおすすめしたいですか?>

・リフレッシュしたい人

・初心者で自信がない人

・忙しい人

・長期で続けることが苦手な人

・ヨガが好きな方はもちろん、興味がある方全員!

・とにかく楽しく充実した3日間になるので迷っている方こそ参加してほしい!





講師FUKIKO先生よりメッセージ

3日間本当にお疲れ様でした!
有難うございました!

初心者2名様いたにも関わらず、
本当は全員ヨガ歴10年以上なのでは?というぐらいの筋力、柔軟性を備え、とても勘が良く理解が早くて驚かされました。

皆さん太陽礼拝の上達はめざましく、そして各々が個性が光るテーマを設定し、最高のレッスンでした。
限られた時間の中、肉体的にも精神的にも苦しいこともあったと思いますが、最高のパフォーマンス有難うございました!

これからも続く長いヨガライフ。
細々でもよいのでヨガを続けて、またいつか皆でヨガが出来たら嬉しいです!

何か不明な点、心配なことなどあればいつでもご連絡ください!

またお会いしましょう!

FUKIKO





OREO沖縄Instagramでハイライトリールもご覧いただけます♪

https://www.instagram.com/reel/C3M8g9bPrQ7/?igsh=MTJtcHl0NXQyMWNvMA==