RYT200 沖縄ヨガ合宿 第14期 開催レポート | OREO YOGA ACADEMY

RYT200 沖縄ヨガ合宿 第14期 開催レポート2023.12.05





12月1日〜12月3日に開催された沖縄ヨガ合宿、第13回目の様子をレポートしていきます!


今回はエネルギッシュな2名の方がご参加くださいました♪

12月でもビーチはあたたかく、最高気温は20度前後と過ごしやすいお天気でした^ ^


さっそく振り返りをしていきましょう♪


合宿ハイライト


<1日目>

・ビーチにて自己紹介、太陽礼拝発表
・コテージ戻り太陽礼拝講義

・インストラクション書き直し
・太陽礼拝発表




<2日目>

・朝コテージにて太陽礼拝
昨日より間がとれるようになり改善されていました!
・講師の太陽礼拝BとC、片鼻呼吸
・縦横講義
・レッスン組み立て講義
・ミニレッスンテーマ決定
Aさん:お腹引き締めヨガ ピークポーズ ヴィラ3
Bさん:ヒップアップヨガ ピークポーズ パリブリッタアルダチャンドラーサナ

・ビーチにて講師の体幹強化ヨガ受講
・ミニレッスンインストラクション書きおこし
・夕方から夜までミニレッスンリハーサル





<3日目>


・朝の太陽礼拝発表
・質疑応答
・最終発表ミニレッスンに向けてリハーサル
・最終発表
お二人とも強度の高いレッスンでしたが、筋肉痛の中頑張りました!
堂々としたレッスンでした。
・倒立などポーズ体験、練習方法講義
・ビーチにて証書授与







参加者インタビュー!


OREOを選んだきっかけ


・HPが一番見やすかった!

・オンラインの動画を無期限で受講できる。
・動画でのフキコ先生を拝見して、直感でこの先生がいいなと感じた

・少人数なのがよかった

・OREOはお申込みまでの段取りがスムーズでやりやすかった


RYT200を取得しようと思ったきっかけ


・ヨガをやって自律神経を整えられるようなりたい

・インストラクターになりたい、

・早く一人前になりたい
・普段ヨガをしているときは見様見真似でポーズをやりがちだったが詳しく学びたかった
・自分が好きなヨガを人に教えられたら楽しそうだと思った


3日間合宿に参加をしてみていかがでしたか?


・集中して楽しくできた!細かく丁寧にやっていくことの大切を感じた。
・自分がなにがわからないかを探り、講師に直接アドバイスをもらえてよかった

・合宿に参加して頑張りたいとさらに思った!



講師FUKIKO先生よりメッセージ


合宿3日間、本当にありがとうございました!
お二人は理解が早く、
まっすぐにヨガに取り組む姿勢、とっても素晴らしかったです。


短時間であっという間にインストラクションを書き上げて、頑張ってくださいました、ミニレッスンは強度の高い楽しいレッスンでしたね。

しつこいけれど、大事なことだから繰り返します。
これからは練習あるのみ!

ヨガに触れ、新しい発見をしながら、
目に見えないところにも気を配って練習を重ねてください。

たった3日間でこれだけのことを成し遂げたから、自分を強く信じて前に進むのみ!

また一緒にヨガができる日を楽しみにしています!

スタジオでも待ってます。

これからも一緒に頑張っていきましょう!

また会える日を楽しみにしてます。
FUKIKO